ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ワインリッヒ:ドイツのチョコ】

e0259002_1263622.jpg




疲れると、無性に甘いものが食べたくなりますね。


わたしは最近、新しくお仕事をはじめたばかり。

手芸屋さんで、お昼間ちょっぴりだけお仕事させていただいています。


覚えることもたくさんあって、まだまだ慣れません。

でも、好きなことなのでお仕事楽しいですよ♪


昨年から、実はもう1つお仕事しています。

夕方すこしだけ、子どもたちのお勉強のお手伝い(いちおう、英語の先生)をしてるの!

こちらも好きなことなので、とっても楽しいです♪

子どもたちの一生けんめいで純粋な姿に触れていると

元気がもらえます。


とはいえ、子育てと主婦業もあるので

やっぱり疲れちゃう。


ついつい甘いものに手が伸びてしまいます!


近くの百貨店の食料品コーナーで見つけたチョコレート。

ワインリッヒというドイツの老舗チョコレートメーカーのもの。


パッケージの素敵さと、リーズナブルなお値段に惹かれました。

色々種類あるのですが

ブルーベリーとフォレストフルーツを買ってみました。



なかにフルーツソースが入っている板チョコ。

1枚たしか250円くらいだったかな。


アルコールも入っていて、濃厚な味。


それはまさに

「ドイツ版大人向けLOOKチョコレート」!!!

という感じです。



食べごたえあり。

また、疲れたときに今度は違う味、試してみようと思っています。




myu
[PR]
by rubancafe-myu | 2012-04-06 12:59 | 暮らし