ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【メッセージ*アイシング・クッキー】


e0259002_2124950.jpg





すこし前、わたしの父の誕生日のお祝いをしました。


その前の日。

妹ファミリーにうちに集まってもらって

みんなでサプライズの

メッセージ入りアイシング・クッキーをつくりました♫



わたしは、準備係♪


顔より大きい

大きな大きなお月さまみたいなまん丸クッキーを

3枚焼いて。


パステルカラーのアイシングを作って。



あとはおのおの、自由に描いてもらいました。



トップの写真は、娘作です(^u^)




↓こちらは、息子作。



e0259002_21305330.jpg







↓こちらは、妹ファミリー作。



e0259002_21325685.jpg







↓午年の父に、みんな作。



e0259002_2134620.jpg








今、素敵なアイシング・クッキー作られる方

たくさんいらっしゃいますよね♪

わたしも、以前ワンディ・レッスンに通ったことがあります。


↓こちらの著者・星野彰子先生のお教室です。



e0259002_2140537.jpg





わたしの宝物の1冊♪

彰子先生とは、以前、偶然同じ和菓子教室に通っていて

ご一緒にランチさせていただいたこともあります。


とにかく、お人柄もクッキーも優しくて、かわいいです♡


残念ながら、先生にみたいなきれいなアイシング・クッキーは

できませんでしたが

作っているみんなも、受け取ったおじいちゃんも

とってもうれしそうだったので、大成功かな!




myu
[PR]
by rubancafe-myu | 2012-05-25 21:50 | 暮らし