人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【梅酒とお菓子♪】

【梅酒とお菓子♪】_e0259002_16505697.jpg





こんにちは♪

お久しぶりです(*^_^*)


ここのところ、お仕事などがとても忙しく

PCを開ける余裕が全くありませんでした。




今日は疲れたーって思う日は

夜、少しだけお酒と甘いものをいただいたりします♪



わたしは、梅酒とかカクテルとか

甘いお酒が好き(*^_^*)


洋菓子や和菓子と一緒にいただいたりします。



雑誌ESSEのレポーターとして

サントリーの”梅酒にしませんか。”

というネーミングの梅酒のモニターをさせていただいています。



こちらの梅酒、さっぱりとした、やさしい飲みごこちで

カロリーも20%オフ。






【梅酒とお菓子♪】_e0259002_1789100.jpg





わたしは、紅茶も好きなので

梅酒を紅茶で割った「紅茶梅酒」をよく作ります。

ガラスのティーカップにそそぎ

ガラスのプレートにのせたマカロンと一緒に。。。女子らしくセッティングして。


至福のリラックスタイムです♡





【梅酒とお菓子♪】_e0259002_1710055.jpg





和菓子と一緒に愉しみたいときは

作家ものの器に。





【梅酒とお菓子♪】_e0259002_17111388.jpg




器に

梅酒・・・大さじ1杯、ゆず茶・・・小さじ1杯、みじん切りショウガ・・・少々

を入れてお湯を注ぎます。


これからの季節、わらびもちなどといただくのが、グッドです。


身体にもよいこの組み合わせ、いかがでしょうか?



暑いときは、冷たくしていただくのもよさそうですね(^-^)






【梅酒とお菓子♪】_e0259002_17144222.jpg





こうしてリラックスタイムを過ごすと

また明日もがんばろうって思えたりします。




myu
by rubancafe-myu | 2012-05-30 16:47 | 暮らし