人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【伝えられなかった大切な想いを込めて。。。】


【伝えられなかった大切な想いを込めて。。。】_e0259002_16433787.jpg






最近、息子との関係がうまくいってませんでした。


ずっとスポーツ少年でいてほしい。。。というわたしの勝手なエゴがあり

この春、自身の決断でサッカーをやめた息子を受け入れてあげられなくて(>_<)



でも、じょじょに。。。

スポーツとは違う新たな目標に向かって進んでいっている息子を

認めてあげられるようになってきました。



6年間、サッカーをがんばっている息子の姿を見てこられただけでも

もうじゅうぶん、しあわせなことだったんだ。。。


それになかなか気づかなくて、愚かな母でした。


やさしい言葉をかけてあげられなかった息子へ

フォトレターを書きました。



サッカーを始めたばかりの時の写真と

サッカーを辞める直前の写真を1枚のはがきにプリントして

見比べてみると

あぁ。。。ずいぶん成長したんだな。。。ってしみじみ。





ダイニングテーブルの上にさりげなく置いていると

息子が気づいて、少し照れながら喜んでいるようでした。



口で発する言葉ももちろん大切だと思いますが

こうして写真や形に残るお手紙も大切だな・・・と思います。





PIXUS×ESSE~想いをカタチに。プロジェクト

「フォトレターコンテスト」に参加しています。


今までなかなか伝えられなかった大切な想いを抱えていらっしゃる方

その想いをフォトレターに込めてみませんか?




myu
by rubancafe-myu | 2012-06-08 19:33 | 暮らし