ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カロチャ刺繍、これから。。。♪】


e0259002_10124685.jpg





きっかけがあって、”カロチャ刺繍”を始めることになりました!


かわいくって、ちょっと素朴な感じの刺繍ですよね♪


”カロチャ刺繍”と言えば。。。

こちらの本↑は、絶対外せない必読書かなと思って

早速、購入して読み始めました。


東欧雑貨店・チャルカさんが書かれた

「ハンガリーのかわいい刺しゅう」



読んでいると

すっごくあたたかい気持ちになってきます。


ハンガリーのおばあちゃんたち、すてき。




e0259002_1022385.jpg




糸は、5番糸で刺してみることにしました。

こんなにはっきりした色合いのカラフルな刺繍は、はじめてです!


楽しい気分になってきました♫




myu
[PR]
by rubancafe-myu | 2012-08-27 10:31 | 手仕事