ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【刺繍教室へ*】


e0259002_1261355.jpg





風邪がすっかり長引いてしまい

お久しぶりの更新となってしまいました。


その間に

息子の運動会や娘の部活の大会があったりしました。


お仕事もあるのでゆっくりはできませんが

お薬を飲んで

可能な限り横になったり、睡眠をとったりして過ごしていました。



危ぶまれた刺繍教室にも

ちゃんと通うことができよかったです。


今までほとんど刺したことがない

「クロスステッチ」と「ホルベインステッチ」をつかった作品を

製作中です。


自己流ではないきちんとした刺し方を学べるのがお教室の良いところ。

先生も素敵な方です。


教室は大阪まで通っているので

遠い方かしら。。。と思っていたのですが

とんでもなくて・・・とっても近い方なんです。


北海道や、中国地方、四国などから通われていらっしゃる方々が

たくさんいらっしゃるので、驚きました。


と同時に、とても励みになります。


がんばっていきます♪



写真の本は

米山マリさんの「刺繍ノート」


カウント・ステッチの本です。


クロスステッチの愉しさに、今更ながら気づきました。


うん、クロスステッチ♪楽しい(^-^)楽しい**


余裕があれば

課題作品以外も作ってみようと思います。



風邪には気をつけなきゃですね~(~_~;)

みなさんもご自愛くださいね。





myu
[PR]
by rubancafe-myu | 2012-10-04 12:31 | 暮らし