ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【お気に入りの刺繍の本~アンティークのもの・あたらしいもの】


e0259002_16173731.jpg





以前からずっと大切にしている刺繍の本は

DMCのアンティークのアルファベットの本。


こちらは、ドイツ語版です。


本当は英語版、またはフランス語版がほしかったのですが

たまたまアンティークショップに出ていたのが

ドイツ語版だったため購入しました。


ドイツ語は、ほとんどわからないのですけれど。。。


昔、新婚旅行の折

主人の知り合いだったドイツ人の大学教授の方に

車で、ドイツを案内していただいたく機会があったため

その時にすこ~しだけドイツ語勉強していったのですが・・・・・


ほとんど覚えていません(~_~;)



こちらの本は、ずっとホワイトワークのための

モノグラムだとかカットワークのページを参考にしていたので

前半の半分以上のページを占める

クロスステッチのページはほぼスルーしていました。


ですが、最近クロスステッチを始め

そちらのページを見てみると

刺してみたいなと思う図案がいろいろ見つかりました。



そして、先日本屋さんでこちらの本を購入しました。



e0259002_1631057.jpg




スイーツのクロスステッチ from Paris


気になる図案がちらほらとあり

早く刺繍してみたいなぁと思っています。



その前に、刺繍教室の課題作品を仕上げなくてはです!!!




myu
[PR]
by rubancafe-myu | 2012-10-22 16:42 | 手仕事