人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【刺繍・レース・アンティーク・お花**】


【刺繍・レース・アンティーク・お花**】_e0259002_2175618.jpg




【刺繍・レース・アンティーク・お花**】_e0259002_2181651.jpg




【刺繍・レース・アンティーク・お花**】_e0259002_2161180.jpg




【刺繍・レース・アンティーク・お花**】_e0259002_2163345.jpg





ちょっとしたきっかけがあって

今日は、PCに保存している過去の写真を整理していました。

かなりの量があります。


懐かしい家族の写真とともに

過去に販売させていただいて、お嫁に行った作品たちの写真も

たくさん出てきました。



眺めていると、なんだかちょっぴりノスタルジックな気持ちに。。。





【刺繍・レース・アンティーク・お花**】_e0259002_21192594.jpg





【刺繍・レース・アンティーク・お花**】_e0259002_21201473.jpg





写真のポーチやアクセサリーは

ちょうど3年前の今頃の時期に作っていた作品の一部です。


刺繍部分は、すべて自分自身で手刺繍しています。

レースは、アンティークだったり染めてみたり。


お花は、布花やプリザーブドフラワーを使っています。


布花は、10年くらい前・・・上の子がまだ幼かった頃に

すこしだけお教室に通って習っていたんです。

一番最初に作ったのは、大好きなスズランでしたが

その作品も、コテやお道具類も、全部処分してしまいました。


写真にも残していなかったので、すこし寂しいですね。




これから

過去に作った作品や、飾ったお花たちの写真の中から

お気に入りを選んで

カレンダーにしようと考えています。


この時期にカレンダー作るなんて

ちょっと時期はずれですけれど。。。。。(^^ゞ




GWもあとわずか。。。みなさん、楽しんでくださいね♫




myu
by rubancafe-myu | 2012-05-04 21:51 | 手仕事