人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな手しごとのこと    暮らしのこと


by rubancafe-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【スズランとリボンのネックレスとヴィオラの押し花】

【スズランとリボンのネックレスとヴィオラの押し花】_e0259002_1743418.jpg





【スズランとリボンのネックレスとヴィオラの押し花】_e0259002_1743335.jpg






お気に入りのネックレス2つ♫


m-luireさんのものです。



スズランのネックレスは、今月のヘビーローテーション♪


5月にぴったりです!


シンプルなお洋服のときは

リボンとスズラン両方を重ねづけしたりしていますよ♫



今日は出かけた先で、素敵なアクセサリー材料を見つました。

創作意欲が刺激され

帰ってきてさっそくアクセサリー作り♪



先日、飾っていたヴィオラを押し花にしたので

樹脂加工のアクセサリーに初挑戦しました。


ヴィオラは、辞書など分厚い本に

一週間くらい挟むという古典的な方法で押し花にしました。

ちゃんとできるかなぁ。。。とすこし不安でしたが

無事できていてホッとしました♥



【スズランとリボンのネックレスとヴィオラの押し花】_e0259002_17593854.jpg




できあがったアクセサリーは

またご紹介しますね(^^)


GWもいよいよ終わりですね。。。



昨日は来客があり

大好きなEiji Nittaのマカロンをいただきました♥



マカロン好きの娘と一緒に大喜び!


”サクラ”と”黒糖ジンジャー”という和なマカロンが珍しくて。

どちらも美味でしたよ〜!




【スズランとリボンのネックレスとヴィオラの押し花】_e0259002_18132668.jpg





美味しいお菓子をいただくと幸せな気分になりますね♥




myu
by rubancafe-myu | 2012-05-06 21:12 | 暮らし